2006年12月01日

ナレッジマネジメント

今日の授業はテストをしたあと、そのテストに出されてた問題について
色々意見を言ってみようってのをやった。

その中で、先生が教えてくれた
【ナレッジマネジメント】という言葉がすごく印象に残ってる。

コンピューター関係の用語で、「個人が持ってる考え・知識等をみんなで
共有したり話し合って、高めあう」みたいな意味だった。

会社の会議とかがそうだと思うけど、これは個人にも使えそうな言葉だと思ったです。

自分ひとりでも色々考えたり知識増やしたり出来るけど
仲間と、意見出したり出してもらったりすれば視野も広がるし
高めあえる。

最近のサイゼでの話し合いが良い例だ。
あの時も、自分が思ってる強みも何個かあったけど
みんなからの意見を聞いて新たな発見があったし。

これからも、みんなで高めあえたらいいなと自分は思います。
まだ、性格とかを出し切れていない人もいると思う(自分も含め)けど
出せていける場を、みんなの時間の許す限り作っていきたいね

そんなわけで、改めてこれからよろしくです☆


同じカテゴリー(IAM)の記事画像
A・KI・BA萌えw
ちゃみチョイス☆
ふっか~つ!!
サプライズ公演☆
【チームもっす】で
クリスメート??
同じカテゴリー(IAM)の記事
 ラジオドラマとレッスン (2007-09-22 02:37)
 昨日のレッスン (2007-09-15 19:52)
 昨日のレッスン (2007-09-08 22:57)
 怒涛の3日間 (2007-08-22 00:53)
 ボイトレ (2007-08-11 01:15)
 アテレコ (2007-08-11 01:02)

Posted by ちゃみ at 23:56 │IAM
この記事へのコメント
おいらアホな発言ばかりだけど、これからもよろしくお願いしもっす☆
Posted by 緋翠 at 2006年12月02日 00:00
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
Posted by ゆみっちょん at 2006年12月02日 01:39
そのアホ発言がまたステキなのよw

二人とも、またよろしゅう☆
Posted by ちゃみ at 2006年12月02日 06:26
うちもこれから宜しく♪
言葉が足りないけど、頑張って、チャミや絢子はんみたいに上手く話せるようになりたい(^∨^)
Posted by はまじ at 2006年12月02日 09:43
オイラも話すのはそんな上手くないんよw
よく噛むしww
だから自分もちゃんと上手く説明できる
ようがんばるさ☆
Posted by ちゃみ at 2006年12月02日 19:33