2007年01月28日

たまご!!

本日の授業は、1コマ目ボイトレ。
腹式・喉の開き方をやりました。

体の力を抜いて息を吸うのだが、
いつの間にか力が入ってて、肩が上がっちゃったり
先生がキーボードで音程取りながら発声するときも
高いキーだと裏声になっちゃったりで、大変icon10

でも少し喉の下げ方がわかったような気がして、嬉しかったです☆
まだまだ不十分で、アゴが痛くなるけどw


2コマ目は、久々エチュード。
今日は、7・8・9・10月生アドバンスの方々と一緒でした。

最初の筋トレがかなり足にきて、
食後だったってのもあり、横っ腹が痛かったicon11
明日は筋肉痛覚悟でごじゃる・・・

そして、題名の【たまご】エチュードw
今回のお題は、セリフだけ決まってて
「たまご」しか言っちゃいけない、後は好きに演じるというもの。
もっす難しい・・
せりふがなんせ「たまご」だけだから、体とかで何をしてるか
表現しなくちゃいけない。

自分はゆみっちょとペアで
「コンタクトを落として探してる人&一緒に探してくれる親切な人」をテーマに
演じてみましたが、探す演技に必死で相方をきちんと見なかった分、
途中お互いの意思疎通がうまくいかなくて・・・
演技をしてても、周りを見なきゃダメだなと反省しました。

他のみんなも、色んなアイデアで演じてて
うまいシチュエーション考えるなぁとか、見てて勉強になりました

今回の授業が次にきちんと活かせるよう、
がんばりまっす!


同じカテゴリー(IAM)の記事画像
A・KI・BA萌えw
ちゃみチョイス☆
ふっか~つ!!
サプライズ公演☆
【チームもっす】で
クリスメート??
同じカテゴリー(IAM)の記事
 ラジオドラマとレッスン (2007-09-22 02:37)
 昨日のレッスン (2007-09-15 19:52)
 昨日のレッスン (2007-09-08 22:57)
 怒涛の3日間 (2007-08-22 00:53)
 ボイトレ (2007-08-11 01:15)
 アテレコ (2007-08-11 01:02)

Posted by ちゃみ at 21:49 │IAM
この記事へのコメント
自分の演技でいっぱいいっぱいになっちゃいましたよね…意思の疎通も目の動きも感情も、一人よがりな演技じゃ駄目なんだと私もつくづく反省\(__)
いつも以上に学びとれることが多くて良い経験でした♪ちゃみのブログからも色々学ばせてもらいました!!ありがとう☆
Posted by 緋翠 at 2007年01月28日 23:04
>>緋翠
ほんと、なんだか少し経験値アップした感じがしたよね☆
オイラもみんなのブログで結構学ばせてもらってますwこちらこそ、ありが㌧♪
Posted by ちゃみ at 2007年01月28日 23:58
や・しかし『たまご』は笑えるっ(汗)
(; ̄□ ̄)ゝ
Posted by クリストファー・J・バルフォア at 2007年02月03日 01:49
確かに・・・w
Posted by ちゃみ at 2007年02月11日 00:42