2007年03月28日

里親

ちゃみの仕事は事務なのですが
ネット上で色々検索したりもします。

んで、仕事中たまたま見つけた
日本ヒューマン&ペット協会ってサイト
(あっ、さぼってたワケじゃないですよ!w)

自分もワンコを二匹飼っているので
やっぱりこの現状には泣きたくなるです。

色々と事情があって嫌々手放す事に
なっちゃう方もいるのかもしれないけど。

なんか、あらためて情報や数字で見ちゃうと
やっぱ哀しいですよね・・・

ちゃみ自身、偉そうなこと言える人間じゃないけど
何か出来ることがあるんじゃないかと思いまして。
まずは、このサイトを少しでも多くの方に知って貰えるよう
ブログに載せてみました。

たまたま、ちゃみブログを見てくださった方が
他の知り合いの方にも広めて頂けたら・・と淡い期待も込めて☆

少しでも殺処分される犬・猫たちが減ることを
願ってます。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
ストラルドブラグ
お疲れパーチー☆
仕事終了日
大安吉日☆
キレイになりました☆
民宿チャーチの熱い夜5
同じカテゴリー(日常)の記事
 ストラルドブラグ (2007-07-26 00:33)
 お疲れパーチー☆ (2007-07-21 23:08)
 仕事終了日 (2007-07-20 23:07)
 大安吉日☆ (2007-07-19 21:27)
 キレイになりました☆ (2007-07-16 15:37)
 台風4号 (2007-07-14 21:48)

Posted by ちゃみ at 21:41 │日常
この記事へのトラックバック
テレビゲームソフト会社のテクモが2007年3月30日に「ニンジャガイデン」シリーズの新作発表会を開きました。その新作発表会では、プレイステーション3用に「ニンジャガイデンシグマ」を2...
リア・ディゾン イメージガール【リア・ディゾン 画像 壁紙 動画】at 2007年04月09日 09:57
この記事へのコメント
こんばんは…

自分も犬猫大好きなんで、この類の話を聞くとションボリしてしまいます。


10年位前に犬を飼ってたんだけど、引っ越しをするから連れて行けないということになり、たまたま自分が二泊三日の旅行中に相談も無しに勝手に薬殺……。

帰ってきたら事情をあれこれ説明された。けど納得いく訳がない、キレました。
今でもはっきり言って許してません。

最後は上目遣いで泣いてたって言われたのが一生忘れられない………………………なんだか涙出てきたからもう書くのやめる
Posted by るぱん at 2007年03月28日 22:15
私も動物大好きで…特に猫が。テレビでやってたんですが、保健所に連れていかれた猫は年間、何十万匹も処分されるみたいで…涙がでます。
Posted by コジマナナ☆ at 2007年03月28日 22:30
>>るぱんさん
ごめんなさい、嫌なことを思い出させちゃいましたね・・・
自分の考えの無さにガッカリです・・

本当にごめんなさい


>>コジマナナ☆たん
このサイト見て、犬より猫のほうがたくさん処分されてると初めて知りました。TVは犬をよくやってたので、猫のことは知らなくて・・
Posted by ちゃみ at 2007年03月28日 23:03
これね!メールで言ってた記事は。ちゃみは思慮深いのう☆
Posted by ゆみっちょん at 2007年03月29日 14:17
>>ゆみっちょん
なんか色々と考えちゃいました。
ありがとね!
Posted by ちゃみ at 2007年03月29日 19:17
to:るぱん氏
そうか・・オィラはてっきり病気か老死(もしくは誰かにあげたか)かと思っていたよ。。。
(飼ってる身としてはとても心苦しい気分になりました・・・)
今度ウチきたらイパーイなめてもらってちょうだい。。
(ウチのワンコは人見知りしないから。。)
Posted by じょけR at 2007年04月02日 01:57
コンちん王国を早く完成させねば!!!!!!!(泣)
Posted by コン at 2007年04月04日 22:31
>>コンたん
オーディションの日に【コンちん王国】を聞いて、もっす感動したよっ
完成したら呼んでくれ~!!
Posted by ちゃみ at 2007年04月05日 21:33
>>じょけRさん
人見知りしないワンコ、良いでつね☆
うちのおじいちゃんワンコは少し人見知りしちゃいまつよ
Posted by ちゃみ at 2007年04月05日 21:35