2007年04月23日

演技&ナレーション

最近、学校に行くと妙な発言(通称ちゃみ語録)をするちゃみでつw

昨日のレッスン1コマ目は、長井先生による演技☆
発声~肉練をしてからセリフ読みをしました。

台本は前回と同じです。
前は女の子役だったので、今回は小動物(言葉をしゃべる)役にチャレンジ!
まあここで、何を血迷ったか自分の役の名前を間違えて
主役の名前を言ったり、自分の役とちゃみをもじって【ちゃも】とか言い出したり・・・
何をそんなに焦っていたのか、自分でもよくわからなかったでつよorz
演技に入る前でまだ良かったものの、みなさん、笑わせて申し訳ないface07

演技の方は、【間】の大事さを改めて痛感しました。
誰かがセリフを言い終わってから、次の人がセリフって感じに
やってましたが、それじゃ変な間が空いちゃってなんか違う。
無意味な間を空けず、その場面に合う間ができるようにしなければっ
それが分かってからだと、やっぱテンポよくできてて、見てるこっちも
楽しく見れました☆


2コマ目は、一条先生によるナレーション☆
先生が昔お仕事で使ったセリフで、授業しました。

ちゃみは、映画のCMのナレーションを言ったのですが
最初、どのように言えばよいかわからず、失敗・・・orz
先生のお手本を聞いて、もう一度チャレンジ!
緊張のあまり、変なところで区切っちゃいました
はずかしい・・・

そして、やはり間が大事だと教わりました。
【生きた間】と【死に間】・・・
奥が深いです。

台本を読んでイメージして、それを表現できるように・・・
生きた間を大事に・・・
想像力&創造力を、フル回転だっ


同じカテゴリー(IAM)の記事画像
A・KI・BA萌えw
ちゃみチョイス☆
ふっか~つ!!
サプライズ公演☆
【チームもっす】で
クリスメート??
同じカテゴリー(IAM)の記事
 ラジオドラマとレッスン (2007-09-22 02:37)
 昨日のレッスン (2007-09-15 19:52)
 昨日のレッスン (2007-09-08 22:57)
 怒涛の3日間 (2007-08-22 00:53)
 ボイトレ (2007-08-11 01:15)
 アテレコ (2007-08-11 01:02)

Posted by ちゃみ at 22:31 │IAM